買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

ドラクエ10 聖守護者 3討伐したけど、面白くない件

常闇の聖戦に続き、聖守護者が実装されましたね。 ちょっとドラクエは休止していたんですが、やっぱり気になって。 期待してやってみたけど、 ハッキリ言っておもしろくないです なぜって? いわゆるワンパン即死ゲーだから。 あれの何が面白いの? 私は僧侶…

俺は一人でも寂しくないし誰にも負けない

ただの日記なんですが、自分は23歳までは友達一杯いて家族にも恵まれていて、対人関係で不自由をしたことはありませんでした。 今自分は31歳。 友達は0、家族もいない、どこかの会社に所属もしていないです。 まぁ、友達0というのは、もう誰とも数年間一切連…

1年ちょっとでドラクエ10を引退。相方とかフレンドとか・・・もう面倒

ドラクエ10を始めたのが去年の8月頃。 始めたばかりの頃はストーリーを進めるのに夢中で。 ずっと1人で進めてたけど、ちょっと興味があったからチームにも入ってみた。 選んだ所は過疎チームなんだけど、なんとなく自分に合いそうな気がしたから選んだだけ…

ブラック企業をなくすにはブラック企業で働かないことが一番

ブラック企業は悪。 まぁ、ブラック企業が正義って公言できる人はいないですよね。 ブラック企業の定義は色々ありますが、残業代を払わないとか休日をもらえないとか。 この世の中にブラック企業がなくなればいいと思いますか? でも、なくならないんですよ…

禁酒が原因で疎遠になる人は元からその程度の仲だったということ

禁酒のデメリットとしてずっと感じていた事の一つが、 友達が減った という事です。 まだお酒を飲んでいた頃は毎日のように飲み会に誘われていたんですけど、禁酒を始めて周りに公言した時から全くと言っていいほど飲み会の誘いはなくなりました。 そりゃあ…

何が起きても他人や何かのせいにしないで全部自分が悪いと思うと成長できる

人間ってなにか嫌なことや悪いことが起こると、その原因を自分以外の何かのせいにしたくなるものです。 このブログでよく書いている禁酒を例に出すと、禁酒の失敗はもちろん酒を飲んでしまうことですが、 イライラしたから 眠れないから どうしても飲まない…

禁酒・断酒中の人はよく酒を毒だとか酒は百害あって一利なしとかいうけど

よく酒をやめている人はよく言います。 酒は百害あって一利なし! 酒は毒だ! 逆に酒をやめているのに、 酒はやっぱり素晴らしい 酒が飲めないなんて人生の半分を損している! なんて言う人も見たことはありませんけど、自分はどちらかといえばやっぱり酒は…

仕事の休憩中にノンアルコールビールを飲むのは駄目な事なのか?

ネットニュース見てたら、休憩中にノンアルコールビールを飲んでいたら上司に注意を受けたという記事がありました。 この記事を見た人の反応は、「そこまでして飲みたいか!」とか「非常識だ!」というものが多かったですね。 私も自他共に認める酒好きとい…

やばい!アドセンスに警告?お客様の広告コードは過去 7日間で~

グーグルアドセンスの管理画面を開くと、 「お客様の広告コードは過去 7 日間で、所有していないウェブサイトに何度も表示されました。収益の損失を防ぐには、サイト管理の所有サイトリストにこれらのサイトを追加してください。」 という文字が表示されてい…

フリーゲーム、ノベル好きなら絶対にやって欲しい!セブンスコートは名作

今更なんですが、「セブンスコート」というフリーゲームをプレイしてみました。 なにか面白いフリーゲームはないかなーって適当に検索していたら辿り着いたゲームの一つです。 セブンスコートは文字を読み進めていくノベルゲームです。(アドベンチャーとも…

リサイクルショップが生き残るには何か新しい独自サービスを提供する必要がある

スマホが復旧する少し前までは、中古品を売ったり買ったりするならリサイクルショップと決まっていましたが、今はそうではありません。 中古品を買うなら、ヤフオクやメルカリ。 中古品を売るのも、ヤフオクやメルカリ。 もはや、リサイクルショップで物を売…

いじめられる人はその人にも原因はあるのだろうか?

知り合いの子供の高校生が、どうやら学校でいじめにあっているようでした。 たまたま会話する機会があり、ちょっとその子の話を聞いてみました。 その子はブログを書いていたので、一部内容を抜粋します。 いじめを受けていた子のブログより 実は私、前に通…

ドラクエ10は運要素が強すぎてイラつく

ドラクエ10ってなにをするにしても運の要素が強すぎて、正直イラつきます。 運要素で真っ先に思いつくのがアクセサリーの合成。 あれって極端な話、3回の合成で完成してしまう人もいれば、90回合成しないと完成しない人だっています。 そもそも、その合成す…

ドラクエ10って今から始めても追いつける?追いつくまでにかかる時間は?

ドラクエ10が公開されてから4年以上、もうすぐ5年になります。 RPGといえばドラクエが真っ先に思い浮かぶ人も多いと思いますし、MMOに興味がある人にとっては選択から外せないゲームだと思います。 でも、ドラクエ10はもう約5年前のゲームです。 今更始めた…

ドラクエ10 メイヴ4を戦士で討伐できました!

メイヴ4をやっと討伐することができました! 討伐からちょっと日付が空きましたが、実装されてから3回目の4の日です。 もちろん初日から何時間も挑戦していたんですが、3とは違って全く勝てず…。 それでもなんとか討伐できましたが、野良で勝つのは相当厳し…

他人が酔っ払っている姿を心の中では馬鹿にしている

禁酒を始めてから飲み会に参加する機会が減ったので、他人の酔っている姿を見ることもほとんどなくなっていたんですが、たまに参加する飲み会で他人が酔っ払っている姿を見ると心の中では、 こいつアホだな… と思っています。 酔っ払った人間の行動はワンパ…

ドラクエ10 指示厨がウザすぎるけど、素直に聞かない自分も悪いと思った

自分は普段強ボスなんて全くしないし、強ボスで自分が僧侶なんてまずしませんが、フレンドで、チームメンバーでもある人から強ボスに誘われたので参加しました。 自分は誘われた時たまたま僧侶だったので、そのままの流れで強ボスにいくことになりました。 …

ドラクエ10 ダークキングを野良で周回はおすすめできません

サブキャラでもダークゼリー集めをしています。 ゼリーを狙う時は基本的に1か2の時を周回するんですけど、これを緑玉出して野良で周回するのはあまりおすすめできません。 もし緑玉出すなら「勝ち解散」ですね。 1、2程度ならサポでも結構余裕で勝てるので、…

ドラクエ10 バージョン3.5の情報を見て一気にやる気がなくなった

ドラクエ10を本格的に始めて約6ヶ月経ちました。 常闇をクリアして、アクセも揃えて、お金も好きな装備を買えるくらいには溜まりました。 正直ドラクエ10でやることがなくなってきてモチベーションが下がっていたので、バージョン3.5を結構楽しみにしていた…

なんでも買取って書いてあったから色々売りに行った結果

よく町で見かける「なんでも買取ます!」の看板。 実際なんでも買取って言われても、なにが売れるか分かりませんよね。 そこで、「なんでも買取」と書いてあるお店に色々と売りに行ってみることにしました。 ちなみに私自身が売りに行くのは嫌だったので、友…

宅配買取サイトってどこを選べばいいの?おすすめの基準は?

「洋服を売りたい!」 「アクセサリーを売りたい!」 「ゲームを売りたい!」 そう思ったあなたにおすすめなのが、自宅で物を売ることができる「宅配買取」なんですが、正直 どこもなんとなく胡散臭い気がする・・・ いっぱいありすぎて、どこの業者にお願い…

ドラクエ10 バトルルネッサンスの超強いをサポでどこまでいけるかやってみた

今日から実装された新コンテンツ「バトルルネッサンス」をさっそくサポで試してみることにしました!(ていうか一緒にやる人がいません) 登場するボス 白霊鬼ボータ 青狼鬼グルバレイダ 桜蝶鬼メイガ 黄牛鬼タウラダイン 緑風鬼フー 紫獅鬼バイロゼオ 支配…

今更だけど、ついにダークキング4を打ち消しました!戦戦バト僧構成

ドラクエ10を初めて早4ヶ月。 念願のダークキング4討伐をすることができました! 正直10月にダークキング2を討伐してからはもう半分諦めていました。 でも、やっぱり勝ちたかったんで12月末に仲間募集してみたら運良く討伐経験者の方に拾ってもらい、1月1日…

レアボスコイン周回でSジェネラルカードを狙ってみる

新しく追加されたコインボス「スライムジェネラル」ですが、バザーでのコイン相場は60万ゴールド以上するので、まとめて買うことも中々できません。 でも、アクセサリーはどうしても欲しい! という人は多いんじゃないでしょうか? そこで運次第ですが、魔法…

ドラクエ10でこんな人とはカードやコインボス行きたくない!

ドラクエ10ぼっちプレイヤーです! これから書くのはただの愚痴なので、読む価値は全くありません。 今すぐ戻るボタンを押すことをオススメします! コインボスに行った時のできごと 珍しくフレンドから「カードの期限ヤバイから消化行かない?」って誘われ…

ドラクエ10をぼっちプレイしていて思うことや、改善・追加して欲しい機能など

基本的に誰ともパーティーを組まずにぼっちプレイを楽しんでいるんですけど、ずっとぼっちだと、「もう少しこうなって欲しいなー」みたいな願望もちょっとは出てきます。 例えば、 サポで頑張ったらもっとアクセ優遇してほしいな パーティー組むといわゆるテ…

人を駄目にするのは酒・女・ギャンブではなく、暇と孤独

「酒」、「女」「ギャンブル」は人を駄目にする! 1度くらいどこかで聞いたことあると思います。 でも、私はそう思いません。 実際に人を駄目にするのは「暇」と「孤独」だと思っているからです。 なぜそう思うのか? あくまで私なりの考えを書きます。 酒は…

ニートとかフリーターって馬鹿にされるけどさ、お前なることできんの?

「今なにやってるの?」 「コンビニでバイト」 「へぇ」(馬鹿にした目で) 「今なにやってるの?」 「なにもしてない」 「へぇ」(憐れむような目で) 世間ではニートとかフリーターって馬鹿にされますけど、その人達に言ってやりたい! 「お前ニートとかフ…

肝硬変で腹水が溜まっても30代なら確実に治せます

酒を飲みすぎると肝臓を壊して肝硬変になります。 別に肝硬変になったからって肝臓が痛いってわけじゃなくて、1番辛いのは何と言っても「腹水」が溜まることです。 腹水が溜まると歩くことはもちろん、座っている状態から横になること、長時間寝ている事がで…

○○は必須?テンプレだらけのドラクエ10はつまらない!

これってドラクエ10だけの話じゃないと思いますが、あえてドラクエ10で書きます。 テンプレ通りにプレイして楽しい? ドラクエ10にはダークキングっていますよね? あれを例に出すと、 アクセはこれが必須 どくガード100%は必須 宝珠はあれつけろ こういう…