買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

パチンコ屋の景品の景品は買取ってもらえる!

パチンコやパチスロを打つ方なら一度は大当たりをして、パチンコ屋からもらった景品を現金にしたことがあると思います。

 

通常はパチンコ屋の近くにある景品交換所でお金にかえるんですが、パチンコ屋でもらえる金の景品は貴金属の買取店やリサイクルショップ、質屋でも売ることができるんです。

 

だからなに?

 

と言われればそれまでですが、一時期金の相場が高騰した時に、パチンコ屋の景品交換所でお金にかえるよりも、質屋や買取店に売ったほうが高く売れる事があったんです。

 

今はそんなことないと思いますが、また急激に金の相場が上がればちょっと得できるかもしれません。

 

ただ、パチンコ屋の景品をそのまま買取店に持って行ってもあまりいい顔はされません。

 

なぜなら、外側のケースを壊すのが面倒くさいからです。

 

もし買取店に売りに行くんなら外側のケースは壊してからにしましょう!

 

まぁ、そんな手間をかけた所で結局数千円も得しないので、僕なら普通にパチンコ屋の景品所で交換してしまいます。

 

今回はあくまで豆知識として覚えておくといい情報でした。