買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

ドラクエ10 聖守護者 3討伐したけど、面白くない件

常闇の聖戦に続き、聖守護者が実装されましたね。

 

ちょっとドラクエは休止していたんですが、やっぱり気になって。

 

期待してやってみたけど、

 

ハッキリ言っておもしろくないです

 

なぜって?

 

いわゆるワンパン即死ゲーだから。

 

あれの何が面白いの?

 

私は僧侶で挑戦しましたが、何度かやって勝ちやすい構成は僧侶、僧侶、天地、他火力かなと。(占いとかキラパンでもいいし)あ、この構成なら天地は両手杖がいいと思います。

 

僧侶はひたすら天使と聖女。そして、カカロンと被らないようにザオ。

 

できるだけ2体を離さないように立ち回って、避けられる攻撃を避けるだけ。

 

本当にそれだけ。

 

ベホマラー?いらないから。

 

僧侶やっても何もおもしろくない。

 

メイヴとかダークキングとかレグナードは、まだ戦略というか死なない手段がありましたが、今回のは今の所ワンパン即死のゾンビゲーです。

 

命をなんだと思ってるんだww

 

一応3も勝てましたが、なんていうかなぁ。常闇で4に勝てた時のような嬉しさはなかったですね。

 

運営的には色々と想定外だったみたいですが、現状はゾンビゲーにならざるを得ないですよね。

 

戦略もクソもないですもん。

 

本当にゴリ押し。

 

あと、1を倒したら称号もらえるってなんなんですかね?

 

更に上の称号がある限り意味がないと思うんですが・・・。

 

とにかく、私が言いたいのはワンパンで死ぬのはやめて頂きたい。

 

勝っても面白くないです

 

また次のボスが来るまで休止ですかね。