読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

ドラクエ10 指示厨がウザすぎるけど、素直に聞かない自分も悪いと思った

自分は普段強ボスなんて全くしないし、強ボスで自分が僧侶なんてまずしませんが、フレンドで、チームメンバーでもある人から強ボスに誘われたので参加しました。

 

自分は誘われた時たまたま僧侶だったので、そのままの流れで強ボスにいくことになりました。

 

構成はバト、バト、踊り、僧です。

 

結果は全滅回数0で死人も数回しか出ませんでした。

タイムだってそんなに遅くはなかったですね。

 

強ボスが終わってPTを解散した後に、そのフレンドからチャットがきました。

あんまり詳しく書くと長くなるので、簡単にチャットの流れを書くと。

 

 

フレ「一つ言うけど、強ボスではまずキラポン撒いてね」

 

自分「そうなんだ。でもバトがワンパンで死んでたから聖女優先してた」

 

フレ「キラポンが大事なのよ」

 

自分「分かったけど、全滅しなかったし楽しくできたんだからいいんじゃないの?」

 

フレ「キラポンがあればもっと早く終われたでしょ?」

 

自分「え?タイム狙ってたの?」

 

フレ「違うけど、なるべく早く終わらせたいじゃん」

 

自分「それなら自分が耐性装備用意してくればいいだけじゃない?」

 

フレ「面倒だし。」

 

自分「いや、それはこっちのセリフなんだけど」

 

フレ「みんなの装備見れば耐性ないの分かるんだから、キラポン撒けばいいだけの話しでしょ?」

 

自分「みんなの装備なんて確認してない。じゃあ今度からキラポン優先するから開幕ワンパンで死なないような装備で来てね」

 

フレ「私はあなたより経験あるから言ってるの。なんで素直に聞けないの?」

 

自分「全滅した訳じゃないし、キラポンが有効だとしても縮まるタイムは十数秒でしょ?そんなに早く終わらせたいなら僧侶なんて入れないで旅とか占いにしたほうがいいんじゃないの?」

 

フレ「だからタイムは狙ってないよ」

 

自分「じゃあ全滅しなかったし、チャットも楽しくできてたんだからいいじゃん」

 

フレ「とにかくキラポンが重要なの。素直に聞いてね」

 

自分「じゃあ次があったらもう僧侶しないからいいよ」

 

フレ「なんでそうなるの?」

 

自分「そんなに言うなら俺が僧侶しなければ終わる話しでしょ?」

 

フレ「僧侶むいてると思ってるから言ってるの」

 

自分「俺は楽しくやりたいだけだから、強ボスくらいで文句言われるならいいよ」

 

フレ「なんで?キラポンすればいいだけじゃん」

 

自分「じゃあ耐性装備なんて一切いらないね。DKでもキラポンあればいいんだもんね」

 

フレ「強ボスくらいなら耐性必要ないってこと」

 

自分「へー、耐性装備って常闇専用だったんだ。知らなかった。それに強ボスくらいって今言ったよね?」

 

自分「それなら、強ボスくらい楽しくできればそれでいいじゃん。キラポン撒かなくて場の空気悪くなった?全滅した?」

 

フレ「本当なんにも知らないんだね」

 

フレ「もういい」

 

 

結構端折ったのに、思いの外長くなりました。

 

 

これは相手の意見を素直に聞かない自分も悪いと思いますけど、別に迷惑までかけてないから問題ないことだと思っています。

 

聖女撒いた後に状態異常かかってたら、できるだけ治してましたしね。

 

なにより強ボス中はみんな楽しくできていたはずです。

 

これがもし常闇や強いコインボスで全滅したとしたら、自分の行動が悪かったと思って素直に従います。

 

それに、自分の意見を他人に押し付けるのはどうかと思います。

 

自分は結構僧侶しますけど、コインボスで耐性ない人でも何も言いません。

 

なぜなら、それは経験すれば覚える事だからです。

 

最初から「あぁしろ。こうしろ」って言われて、それに従うだけなんて楽しくないと思っています。

 

もし、自分が最初から上辺だけでも「わかった!アドバイスありがとう!」って言えば相手も気持ち良かったかもしれませんが、心の中では「うるせぇ」って思っている訳です。

 

もちろん、相手の意見が正しかったのかもしれません。

相手の意見を聞いたほうが効率いいのかもしれません。

 

でも、極端に言えば、言われた通りの操作をするだけの何が楽しいんでしょうか?

 

 自分は色々試したり、調べたりして試行錯誤するのが楽しいと思っています。

 

まぁ、価値観というか性格の違いというか。

 

自分は効率が多少落ちても楽しければいい。

相手は効率が全て。

って感じですね。

 

もしかしたら、ほかの人も心の中では「キラポン撒けよクズ」って思っていたのかもしれません。

 

キラポン撒かないから効率落ちて楽しくなかったかもしれません。

 

でも、強ボスくらいでそれを言っても空気が悪くなるのは分かっているから誰も言いませんし、なにより楽しくなかったようにはどうしても見えませんでした。

 

終始雑談しながら、各自多少のミスはしながらも問題なく終わったはずなんですよね。

 

なんか腹立ってそのまま書いてるから意味不明な文章になってきたので、この辺で終わろうと思います。

 

まぁなんていうか、ゲームでストレスためてもしょうがないんで、しばらくドラクエお休みしようかなって思います。

 

今回の事だけじゃなく、ドラクエがなんか疲れました。

 

新しい常闇がもうすぐ来るけど、しばらくいいや。って感じです。

 

最後に、

 

テンプレ通りの動きをしたってなにも面白くねぇ!!

テンプレはせめて常闇だけで勘弁してくれ!!!

広告を非表示にする