
買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

ニートとかフリーターって馬鹿にされるけどさ、お前なることできんの?

「今なにやってるの?」

「コンビニでバイト」

「へぇ」(馬鹿にした目で)

 

「今なにやってるの?」

「なにもしてない」

「へぇ」(憐れむような目で)

 

世間ではニートとかフリーターって馬鹿にされますけど、その人達に言ってやりたい!

 

「お前ニートとかフリーターになることできんの?」

「そんな勇気ないよね?」

「会社にしがみついてないと怖いもんね?」

「就職してるのがそんなに偉いの?」

「毎日社畜やって人生楽しい?」

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

ちょっと言ってみたかっただけです。

 

ニート、フリーター、社畜どれも経験したことありますけど、それぞれ辛いところや楽しいところはあります。

 

ただね、就職してないやつは駄目人間だ!みたいな風潮が気に入りません。

 

就職するのが当たり前?

本当にそう思ってます?

 

ニートやフリーターはクズだ!

本当にそう思ってます?

 

本当にそう思っているなら、随分器や視野の狭い人だと言わざるを得ませんね。

 

そう思ってしまうのは自分自身が焦っているから。

本当に余裕のある人は、ニートだろうがフリーターだろうが差別はしません。

 

別にニートやフリーターを完全に肯定するわけでも、社畜を否定するわけでもありませんが、日本は偏見を持っている人が多いなーと思ったんですよね。

 

誰がなんと言おうと、自分の人生は自分の人生。

死ぬまでに自分がどれだけ楽しめるかを考えて生きてもいいんじゃないでしょうか?

 

人に迷惑さえかけなければ・・・。

広告を非表示にする