買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

辛い思いをしているのは自分だけじゃない?もっと苦しい思いをしている人がいる?

辛い思いをしているのはあなただけじゃないよ?

世の中にはもっと辛い思いをしてる人がいるよ!

 

こんなこと言われたことありませんか?

 

確かにそうかもしれません。

 

でも、今目の前の辛い事を味わってるのは自分自身だけなんですよね。

「世界の誰か」ではなく私なんです。

 

それに、人によって物事の捉え方は違います。

 

極端に言えば、100万円を失って辛い思いをする人もいれば、100万円程度失ってもなんとも思わない人だっています。

 

風邪で寝込んでいる人もいれば、「風邪なんか大したことない」と一蹴する人もいます。

 

あなたにとってはそうかもしれないけど、私にとっては違います。

世界の誰かなんて関係ありません。

 

辛い思いをしているのはあなただけじゃないよ?

世の中にはもっと辛い思いをしてる人がいるよ!

 

なんて言う人は、人の気持を考えられない人か、自分は苦しみを味わった事がない幸運な人か、自分の経験を他人にも押し付けようとしている人だと感じます。

 

苦しみの感じ方なんて人それぞれ。

 

あなたにとっては大した事がないことだとしても、あなたにとっては贅沢な悩みに見えたとしても、

 

今苦しい思いをしているのは私です!

 

私は、今なにかで辛い思いをしていたり、苦しい思いをしている人がいたら、

 

辛い思いをしているのはあなただけじゃないよ?

世の中にはもっと辛い思いをしてる人がいるよ!

 

なんて言いません。

 

だって、そんなこと言われても、言われたほうにとっては何にもいいこはありませんからね。

 

だったら、できるだけその辛さや苦しみを共有してあげて、乗り越えられるように一緒に考えてあげたいです。

 

辛い思いをしているのはあなただけじゃないよ?

世の中にはもっと辛い思いをしてる人がいるよ!

 

とか言う人は、広い視野を持っているように見えて、所詮自分の事しか考えていない人なんだなぁと思います。