読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

人が苦手。どうしても馴染めない。だから極力関わらないことにする

人が苦手になったのはいつからだろう。

 

子供の頃は、周りにはいつも友達がいて楽しかった思い出しかない。

この頃は人が嫌いどころか、むしろ好きだった。

 

20歳になった頃からだっけ?

 

いや、かなり友達は減ったが、本当に気が合う親友たちと毎週のように集まって飲み歩いてた。

 

親友だと思ってたのは自分だけかもしれないけど。

 

就職したあたりかな?

 

そう、その頃からだ。

 

徐々に親友と会う機会が減って、そのうち誰もいなくなって... 

 

ずっと誰とも話さなくなって、いつの間にか人との付き合い方を忘れてしまった気がする。

 

基本的に自分から誘うことは一切しなかったのもよくなかったと思う。

 

職場の人間とは上辺だけの付き合いをしながらも、内心関わりたくないと思っていた。

 

上辺だけの付き合いなんて煩わしいだけ。

 

気をつかってばかりだと本当に疲れる。

 

会社を辞めてからは本当に一人になった。

 

退職してからは更に人が苦手になって、他人の言動全てにイライラしていた。

 

人と関わってイライラするくらいなら1人でいい。

 

そう思い始めた。

 

人に裏切られたこともあって人間不信になっていた。今もだけど

 

結局人間なんて自分の事しか考えてない。

俺もだけど。

 

 

でも、このままではいけないと思い、少しでも他人と交流しようと気まぐれで始めたドラクエ10でも周りに馴染めず、すぐに苦痛になった。

 

ちょっと気が合うフレンドができても、仲間で集まると途端に「ウェーイw」みたいな感じになる。

 

さっきまで大人だったあなたはどこにいった?

 

なんで奴らは初対面なのにタメ口で話してくるんだろう。

 

「浮いてるよ?w」なんて言われた時はブチ切れそうになったけど、やっぱり我慢。

 

年を聞けば自分より上。

 

なのにまるで学生のようなノリ。

 

付いていけません。

 

オンラインゲームでも馴染めない情けない自分。

 

もういいや。

 

周りがおかしいんじゃない。

 

たぶん自分がおかしいんだ。

 

もう他人と会話なんてしたくもない。

 

もう極力関わるのはよそう。

 

自分には1人が合ってる。

 

人のことであれこれ悩むのはもうやめよう。

 

もちろん努力はした。自分なりにだけど。

 

でも、結局うまくいかない。

 

 

俺みたいな人間は、他人と関わっちゃ駄目なんだ。

 

そう思った。

 

それなのに、未だに心の奥では人との関わりを望んでいる。

 

 

そんな自分も大嫌い。

広告を非表示にする