買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

リサイクルショップで中古の家具や家電を買ったら必ず掃除しよう!

リサイクルショップでよく売れるものと言えば、中古の家具や家電です。

 

店に並んでる家電や家具はそれなりに綺麗に見えますので、買ったらそのまま使ってしまいがちですが、そのまま使ってはいけません!

 

特に家具。

ソファーや食器棚などの肌や口に触れる物は必ず掃除してから使いましょう!

 

なぜ掃除しなければいけないのか?

 

答えは簡単!汚いからです。

 

お客の家から買取った家具をトラックで店まで運ぶ時どうするか知ってますか?

運搬中にキズが付いたら売り物にならなくなるので、トラックの中で家具がキズつかないように毛布でくるむ訳なんですが、

 

その毛布が超絶汚い!!

ホコリまみれの泥まみれです。

 

もちろん、そのまま売るわけではなくて、拭き掃除をしてから店に出すんですが、

 

拭き掃除をする雑巾が超絶汚い!!

 

もちろん消毒なんてしません!

表面の見える汚れをサッと拭いてるだけ。

 

あなたはそんな状態の家具をリサイクルショップで買って、そのまま使えますか?

 

使えませんよね?

衛生的にも問題がありそうです。

 

まぁ、買ったのが掃除機などで使っていたらどうせ汚れるものに関してはそこまで気にしなくてもいいと思います。

 

なので、リサイクルショップで中古で買った家具や家電は使用する前に自分で掃除をする必要があるんですね!

 

是非覚えておくといいでしょう。