買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

禁酒中にアルコール入りのお菓子を食べたら禁酒失敗?

禁酒中のアルコール入りのお菓子については人によって意見が違うと思いますが、あくまで僕の考えを書きます。

 

アルコール入りのお菓子をなんの為に食べるのかが重要だと思います。

アルコールの味を味わいたいから。

酔うため。

 

こんな人は駄目だと思います。

 

アルコール入りのお菓子は風味がいい。

たまたま食べたらアルコール入りだった。

 

こんな人は問題ないと思います。

 

要は、アルコールを求めて食べるのか、純粋に味わう為に食べるのかという意識の差だと思ってます。

 

純粋にお菓子の味をあじわうのも駄目なら、料理酒やワインで味付けされた食べ物も食べてはいけないことになります。

 

料理酒は日本料理にはよく使われてるので、日本料理は食べてはいけないことになりますね。

 

繰り返しになりますが、

酔うためではなく、あくまで味付けとして考えてる人なら問題ないでしょう。

 

というより、アルコール入りのお菓子を食べたところで酔えるとはおもえません。

 

酔うまで食べてたらきっと気持ち悪くなります。(酒のせいではなく)

 

禁酒 - The-Good-Lifelog