買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

スマホやゲーム機の修理を趣味にして小遣い稼ぎしたらどうかな?

ヤフオクでは壊れたスマホも普通に売ってるのを知ってますか?

 

壊れ方は色々ありますが、主に画面割れとか電源が入らないとか充電器の接触不良とかです。

もしあなたが機械をいじるのが好きなら、壊れたスマホを買って修理してみましょう!

 

修理が成功すれば、壊れたスマホの何倍もの金額でヤフオクに売れます。

 

アイフォンやアンドロイドの修理キットも売ってますので、慣れればすぐに直せる可能性もあります!

 

また、スマホ以外にも壊れたゲーム機がヤフオクによく出品されてます。

 

人気がありそうなのはプレステ2あたりですかね。

 

猛者は壊れたゲーム機を部品取りの為に落札したり、壊れたゲーム機同士を合わせて直してしまうそうです。

 

そこまでできれば店出せそうですね!

 

僕はやったことないので分かりませんが…。

 

まぁ、壊れたスマホやゲーム機で小遣い稼ぎにはなるかもよ?っていうだけの記事でした!

 

興味がある人は是非!

 

壊れていても買取ってもらえる!?家電・ゲーム機・iPhoneを売ってみよう! - The-Good-Lifelog