読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取や禁酒・健康情報ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

リサイクルショップの出張買取って出張費用はかかるの?

買取

出張買取で出張費用ってかかるのか?

 

これって出張買取を利用する時の1番の不安かもしれませんね。

 

査定額が低かったら断りたいけど、料金がかかってしまうのか不安。

後になって高い金額を請求されるのでは?

 

など、初めて利用する人にとって出張買取は特に不安なことだらけですよね。

 

教えましょう!

 

リサイクルショップの出張買取で出張費用はかかりません。

 

ただ、例えば店頭買取だと5,000円で売れるテレビがあるとします。

このテレビを出張買取でお願いすると、

買取金額5,000円-収集運搬費用2,000円=3,000円

 

あなたが実際に手にするのは3,000円になります。

 

収集運搬費用とは家から運び出す手間と、あなたの家までトラックで来る交通費みたいなものです。

 

ちなみに今書いた収集運搬費用は適当です。

 

運び出す場所や、店からあなたの家の距離などで大きく変わってきます。

 

要するに、ただ品物を見てもらう分には出張費用はかかりませんが、実際に買取ってもらうことになった時に買取金額から収集運搬費用が引かれるということになります。

 

もちろん、家から運び出される前にそこら辺も確認しましょう!

 

出張買取より店頭買取のほうが高く品物が売れる理由もこれですね。

 

元リサイクルショップの店長が教える!引越しの時に出る不用品を高く買取ってもらう方法! - The-Good-Lifelog

広告を非表示にする