読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

禁酒がつらい?酒が飲めなくて淋しい?じゃあ飲み続けたらいいんじゃないかな

アルコール依存症にとって禁酒はとてもつらいし、酒を飲むという楽しみがなくなって淋しいという気持ちはすごくわかります。

 

お前になんて分かってたまるかですって?

 

いやいや、多分あなたより禁酒の期間が長い先輩ですし、酒で現在絶賛肝硬変中ですが、なにか?

 

それに禁酒中なのにどうしても飲みたくなってしまうのは、あなたが禁酒を始めてからまだ日が浅い証拠。

 

禁酒に対する気持ちが中途半端なら酒を飲み続けたらいいと思います。

 

所詮あなたの禁酒に対する決意はその程度のものなんです。

 

酒で体を壊して、酒を飲まないことより辛い思いをしなければわからないんです。

 

いや、体を壊しても飲み続ける可能性だってあります。

 

ハッキリ言って、そこまでして飲みたいなら、どうせなら死ぬまで飲み続けてみろ!

 

途中で禁酒なんて甘えた事をするな!

 

こんな禁酒記事を未練たらしく見てないで、スピリタスのいっきでもしてろ!

 

って感じです。

 

ただし、これから本気で禁酒に挑む人の応援はします!

 

冒頭にも書きましたが、自分自身がアル中なので、禁酒をすることの辛さは本当によく分かるんです。

 

一般人が禁酒するのとアル中が禁酒するのでは話が全くの別ものです。

 

これから先は禁酒に本気で取り組む人の助けとなるような記事も書いていきますので、よかったらお読みください!

 

禁酒 についての他ブログ

広告を非表示にする