買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

simカードはカットすればサイズが違う機種でも再利用できる

新しいスマホを手に入れたのはいいけど、今まで使ってたsimカードが入らない!

そんな事があります。

そういう時はどうするか?

キャリアのショップに持ち込んで、新しいsimカードと交換しtもらうか、自分でサイズを合わせてsimカードをカットするか。

基本的にはこのどちらかを選ぶことになります。

キャリアで新しいsimカードに交換してもらう場合には、手数料が大体2,000円かかります。

自分でカットするならタダです。

キャリアで交換する前に自分でsimカードをカットすることに挑戦してみましょう!

もし失敗しても2,000円で新しいsimカードに交換してもらえばいいだけです。

自分でカットするにははさみやカッターがあれば十分ですよ!

ちなみにハサミのほうがsimカードのカットはやりやすいと思いますが、そこはあなたの好きな方を選ぶといいでしょう!

ドコモのSIMカードをハサミでカットしてNanoSIMにしてみた - The-Good-Lifelog