買取や禁酒、趣味でプレイ中のドラクエ10ブログ

主に買取や禁酒についての情報を発信!たまに愚痴も…

酒の怖さを甘くみてませんか?調子にのって飲んでると肝硬変になるよ

若いから大丈夫!自分は病気にはならない!

そんな根拠の無い自信をもってませんか?

そんな根拠の無い自信で酒を飲み続けると、いつか必ず体を壊す時がきます。

そんな事言われたって酒は美味しいし、酔っ払うと楽しいからやめられない。

そう思うでしょう。

だったら好き勝手に飲んで肝硬変になってください!

僕の体じゃないし、知ったことではありません。

ただ、肝硬変になったことない人からすれば、僕は先輩です。

先輩の言うことは聞くものですよ?

そう、僕は酒で肝硬変になって、死ぬほど苦しい思いをしました。

あなたと同じで根拠の無い自信で酒を飲み続けた結果です。

今はドクターストップがかかり、禁酒中です。

このブログでは禁酒についても書いていきますので、禁酒のことで悩んでる人の力になれればと思います。

これから禁酒をしようとしてる人、今まさに禁酒中の人。

一緒に頑張りましょう!

禁酒なんてこれっぽっちもする気がない人は帰ってください。

禁酒と健康・生活情報ブログ-The-Good-Lifelog